クオリティの高い一生物のタトゥーをご提供いたします
クオリティの高い一生物のタトゥーをご提供いたします

鹿児島タトゥー =趣味の話 音楽= 鹿児島彫じん

17/02/03

こんばんは。彫じんです。

今回はいつもと違ってタトゥーブログではなく個人的な趣味の話をかきたいと思います。

テーマは「音楽」

音楽がとても好きで色んなジャンルを聞くんですが、一番好きなロックに絞って書いていこうとおもいます。

 

J-POPはほとんど聞かないので最近の流行や新しいものは全くわかりません。。

嫌いではないんですが、何となくしっくりこない。。

ロックに関しても最近のものはわかりません。

年代的に少し古い年代をメインに聞いています。少し紹介させてくださいね。

良かったら聞いてみてください。

 

 

cactus pachman farm

1970年にリリースされた1stアルバムなんですが、1曲目に収録されていてとんでもなくカッコいいブルースロック。

僕生まれてないですね、、

アルバムを持っているんですが全体を聞いてみるとだんだんとカントリーっぽくなってきます。

気になる方はアルバム聞いてみてくださいね。施術中にリクエストしてもらっても大丈夫です!

 

 

doobie brothers long train running

こちらも1973年にリリースされた曲です。いまだにCMソングとして耳にします。

70年代に作られた音楽が現代でも通用する凄さ。いつ聞いても飽きが来ないと個人的に感じてます。

たしかツインギター、ツインドラムというバンド形態を初めて確立させた人たちじゃなかったかな。。

メンバーチェンジが激しいバンドなんですが今年日本にきますね。ライブ見にいきたいなー。

アルバム キャプテンアンドミー

名盤だと思います。

 

 

Blanky Jet City D.I.Jのピストル

もう解散しているので知らない世代の方もいらっしゃると思いますが

僕が一番好きなバンドです。とにかくカッコいい。

お笑いコンビ バイキングの小峠さんはシェビーⅡに乗っているらしいですが

納車して初めて聞いた曲がこのD.I.Jだったらしいです。ていうかシェビー乗ってるんかい!めっちゃいい!

演奏力や歌唱力がものすごく高いわけではないんですが、純粋にかっこいい。

名曲たくさんあるのでオススメです。

 

 

浅井健一 fixer

ブランキー解散後にボーカルの浅井健一さんのソロです。

ブランキー解散後に結成したSHERBETSもカッコいいので気になった方は探してみてください。

 

 

The Birthday SとR

MichelleGunElephantのボーカル千葉さんが解散後に結成したBirthday。

男臭さがプンプンする。たまりませんね。これ聴いたらバイク乗りたい衝動にかられます。

アルバムI’M JUST A DOGオススメです。

 

 

結構偏った紹介になってしまいました。。

まだまだオススメしたい曲やアーティストはいるんですが長くなってしまうので今日はこの辺で、、

オススメの曲などあったら教えてくださいね。

また機会があったら今度は打ち込み系かHIPHOPでも書きたいと思います。

では、彫じんでした。

 

 

サウスフロータトゥーでは見習いスタッフを募集しています。
18歳以上、性別は問いません。詳しくはブログの見習いスタッフ募集の記事をご覧ください。
施術のご予約やお問い合わせをお電話で頂いた際に
仕事中等で電話に出られないタイミングがあります。
その時はこちらの方から必ず折り返し連絡をしますので
番号を通知してお問い合わせ下さい。
鹿児島 SOUTH FLOW TATTOO 彫じん
鹿児島市照国町にある
プライベートスタジオ
見学や相談はもちろん
施術の予約も受け付けております。
お問い合わせはお電話、メールでどうぞ
鹿児島 SOUTH FLOW TATTOO 彫じん
0992950710
Face BookにHPのギャラリーに載っていない作品もUPしてあります。
イイねも押してもらえると嬉しいです。
鹿児島タトゥー
 
鹿児島タトゥースタジオ
 
鹿児島SOUTH FLOW TATTOO
 
鹿児島刺青
 
鹿児島彫師
 
鹿児島和彫り