クオリティの高い一生物のタトゥーをご提供いたします
クオリティの高い一生物のタトゥーをご提供いたします

鹿児島タトゥー =2021年= 鹿児島和彫り

21/01/13

新年を迎えてはじめての更新になります。

 

皆様年末年始はどのようにお過ごしだっただろう。

 

2021年。丑年。丑年の守り本尊は虚空蔵菩薩。

 

干支それぞれに守り本尊という存在が配されているが、

 

そもそも守り本尊とはなんだ。ということをかいてみようと思う。

 

 

 

守り本尊とはその人の一生の間守護し給うと信じられることから、災難や悪疫などから免れん為に常これを祈念し、またはその身に常時つけて離さぬ本尊のこと。とある。

 

つまりは強い気持ちや信念を日々育み自分を信じ歩む事を見守ってくださる存在と思えば良いかと。

 

丑、寅は虚空蔵菩薩、子は千手観音、という具合にそれぞれに振り分けられている。

 

お客様が菩薩や観音の施術をご希望された場合は基本的に守り本尊をお勧めします。

 

それぞになぜその菩薩や観音が配されているかの話もあるが、長くなるのでそれは直接自分に聞いてくださればと思う。

 

本年も皆様にとって実りある一年となりますように。

 

今年もよろしくお願いします。

 

写真の色付きが虚空蔵菩薩と黒一色は千手観音とワンポイントタトゥー。

 

施術のご予約やお問い合わせをお電話で頂いた際に
仕事中等で電話に出られないタイミングがあります。
その時はこちらの方から必ず折り返し連絡をしますので
番号を通知してお問い合わせ下さい。
鹿児島 SOUTH FLOW TATTOO 彫じん
プライベートスタジオ
見学や相談はもちろん
施術の予約も受け付けております。
お問い合わせはお電話、メールでどうぞ
鹿児島 SOUTH FLOW TATTOO 彫じん
0998373135
 
head_logo02
鹿児島タトゥー
 
鹿児島タトゥースタジオ
 
鹿児島SOUTH FLOW TATTOO
 
鹿児島刺青
 
鹿児島彫師