blog

彫じんブログ

鹿児島刺青 =夏祭り= 鹿児島タトゥースタジオ

先日照国神社六月灯へ出かけた時のこと。20年近く前はテキ屋のバイトで来ていたことを思い出しながら、見て回ったがどこもかなり値段が上がってるなぁと思いつつも、遊びに来ることがほぼ無かったので純粋に楽しめたのが良かった。

 

 

暑すぎたけど、夏祭りの雰囲気は独特でとても好き。

来ていた皆さんとても楽しいそう。

 

 

 

そしてタトゥー率かなり高かったのにちょっと驚いた。

 

特に若い層が性別に関わらずファッションとしてタトゥーを楽しんでいる姿がなんだか嬉しく思えたが、すでにタトゥーを出して歩く事に抵抗がある私は長袖長ズボンではぁはぁ言ってた。

私が独学でタトゥーを勉強を始めた時よりも明らかに市民権を得たタトゥー文化。世間の目も昔よりも明らかに寛容になったのは喜ばしい限り。

寛容になり、ファッション性が高くなり浸透すればするほど逆の弊害が起こる事も然り。

今後タトゥーシーンはどう変化していくのだろうか。

 

先読みは難しいけど、代謝を繰り返しながら新しいものに切り替わっていくだろう。

 

 

 

 

↑先日完成した一匹龍、カラス彫七分

 

反面ずっと変わらない和彫りに没頭していこうと改めて思った夏祭りでした。

 

 

今年もの夏も暑すぎる。皆様体調にお気をつけください。

 

 

 

※7.8.9月の予約枠はすでに無くなっており、現在10月以降でご予約受け付けております。10月も予約枠少なくなっております。ご予約はお早めに。なお飛び込みは一切対応しておりません。

 

 

 

お問い合わせやご予約などは公式LINEまたはお電話にてどうぞ。

 

施術のご予約やお問い合わせをお電話で頂いた際に仕事中等で電話に出られないタイミングがあります。

 

その時はこちらの方から必ず折り返し連絡をしますので

 

番号を通知してお問い合わせ下さい。

 

他店からの続きも対応しております。

 

鹿児島 SOUTH FLOW TATTOO 彫じん

 

 

 

 

 

プライベートスタジオ

見学や相談はもちろん

 

施術の予約も受け付けております。

 

お問い合わせはお電話、メールでどうぞ

 

0998373135

 

horizin.tat@gmail.com

 

head_logo02-300x300.png

head_logo.png

 

#鹿児島タトゥー

#鹿児島タトゥースタジオ

#鹿児島彫師

#鹿児島刺青

#鹿児島和彫り

#刺青#彫師#彫じん#tattoo

ACCESS

お問い合わせ・アクセス

  • 営業時間

    11:00~21:00
    ※完全予約制となっております

  • 住所

    鹿児島県鹿児島市武
    住所の詳細はご予約をいただいた際にお伝えします)
    お客様専用無料駐車場があります。

  • 電話

    099-837-3135

ご予約方法

1

お電話でのご予約

099-837-3135
2

LINE公式アカウントでのご予約

完全予約制とさせていただいております。
カウンセリングのみのご予約も承っております。
デザインの見学や相談予約のお問い合わせもお気軽にお電話ください。